スイカ➕塩=デザート🍉🧂

夏至も過ぎ、半年が過ぎようとしています→なんだか怖い…

スイカのガスパチョ バジル風味
デザートからご紹介です。
スイカに塩をかける方、居られますか。
必ずしも皆んなの嗜好ではないかと思われますが。。

トッピングは自家製リコッタチーズ。
お味は塩、胡椒、オリーブオイル、バジル風味。
甘味はスイカのみですが、頂くとお味はデザートになっています♪

よーく冷やすのがポイントです
デザートは大切。

タルトフランベ
Tarte flambée 

アルザス地方の代表的な料理です。
パートブリゼ生地の上にソースをぬり、トロトロに炒めた玉ねぎとベーコンをちらします。
高音で焼いてできあがり。
とにかく、美味しい🧑🏻‍🍳

マグロのロースト
Thon rôti 

コルシカ地方の料理です。
スーパーのお魚コーナーで前もってお願いした厚みのあるマグロで
実習しました。
手作りのタルタルソースでいただきます。
付け合わせのジャガイモ🥔は蒸すだけのシンプルさ。
なので、盛り付けもシンプルに。。

ワインにあう料理ばかりで、進みましたね🍷

レッスン後
トガラン走る部活動!
少人数ですがラン後は、恒例の乾杯🍻、よい時間でした。
お料理もランもご参加をありがとうございました🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp./
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る