5月スタート🎏

春らしくなって来た!
っと思うと土砂降りだったり。

気まぐれなお天気に振り回されてもおります。
5月1日.、フランスでは

すずらんの日

「jour de Muget」っと言われています。
この日は子供👶からおばあちゃん👵、おじいちゃん👴まで自由にすずらんの花を売ることができるのです。

受け取った人は「幸せ」になる?なれる?すずらんの花🤍💚

ただし、ルールがいくつかあるようです。
根っこつきはダメ、切花である事、花屋のお隣では売らない‼️などなど。。

ステキですね💚

*映像ですが生の花が調達できませんでした。ごめんなさい🙏
今月も美味しく楽しい記事をお届けできればと思います🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る