7月後半の教室から

梅雨が明けるのかまだなのか、すでに7月も終わり。
あまりの暑さや気まぐれな雨にいささか疲れております。さらにはヒタヒタと近づくコロナウィルス感染者増。
いかがお過ごしでしょうか?

そんな中でも7月教室を開催し、終えることができました。
後半の料理やワイン会の写真を掲載します。
ズッキーニ三昧ではガスパチョ、クスクスのサラダ、オーブン焼きを作りました。
フランス料理学校で必ず習う赤ワインソース。ベルギーエシャロットを使って、バターもたっぷり使った本格的な一皿を作りました。カツオのタタキに見える「ヨコワまぐろのソテー」と。
季節の果物でデザートを作ることは定番料理です。
簡単でもちょっと一手間をかけるとスイカ🍉や桃のデザート🍑は食事の〆にふさわしいものになります。
7月も美味しい家庭料理の数々ができあかりました。お家で作ってみてください❤️

毎月開催しているイタリア土着品種葡萄🍇🇮🇹ラボは「ベルナッチャ ディ サンジミニャーノ」でした。個性がないのかと思いきや、食材や料理と合わせると変幻自在のパワーを発揮!土着品種葡萄🍇って面白いです🍷🇮🇹
気になる世の中の事情ですが8月もいつも通り開催の予定です。よろしくお願いいたします。
ちゃんとご飯を食べて、ちょっと汗をかいて💦、よい睡眠をとってこの夏を乗り越えましょう☀️お気をつけてお過ごしください。お家でご飯!

西洋料理学校1998 au coin du feu🍷 #au_coin_du_feu_toga

トップへ戻る