久々の朝活! 逸品チーズ料理 「ルブロションの会🧀」

教室の時間内等ではできない料理を作ってみました。
「ルブロション・チーズ🧀」

フランス🇫🇷の地図、5角形の右の辺にあるサヴォア地方(北はスイス🇨🇭、東はイタリアアルプス🇮🇹と言う山の地域)で作られるチーズです。
このチーズを使って郷土料理「タルティフレット」を作りました🧀&🥔
先ずは、最初の写真。お気付きの方もおられると思います。トリコロール🇫🇷フランス国家最優秀職人章MOFを持つ人だけに許されるトリコロール仕様の包装紙。MOF熟成士エルベ モンスの手になるチーズでこれ以上ない材料です!

もう一点、チーズの表面に薄緑色のマークが見えますか?これは農家製カゼインマークです。工場製は赤マークなのです→写真

さらに、1つ約500gを8カット(お店ではいただけません)焼きたてをハフハフ、いただきました😋→写真

皆さん、これが「タルティフレットです!」ご満足いただけましたか、っと言う感じです→写真
小さな一品はチーズ🧀を使った塩味系マフィン。これも後をひく美味しさ😘
これからも、教室内で難しい料理を皆さんと作って試食し、繋いで行けたらと思います。
ゆっくり、じっくり、また!lesson bis
お家でご飯西洋料理教室1998au coin du feu🍷https://atelier-togashi.jp/#au_coin_du_feu_toga

トップへ戻る