冬のおかず色々

寒い日には温まるものをいただきたいですね。西洋料理の定番と言えば、
「オニオングラタンスープ🧅」
熱々をふーふーしながら食べる🥄
炒めるひと手間は必要ですがしみじみと美味しい一皿🧑🏻‍🍳

りんごのタルト🍎
生地にペーストにしたリンゴを塗り広げます。
リンゴのお酒も入れますよ!カットして摘んでいるといつの間にかなくなるタイプ🧑🏻‍🍳


南フランスのブイヤベース🇫🇷の北フランス版と言われる、
ブルターニュ地方料理
「コトゥリアドゥ」🐟
ブイヤベースと同じで、まずスープを食べます。
それから、マスタードを入れたヴィネグレット・
ソースをかけて魚🐟を食べます。


ひと鍋で2度美味しい鍋料理🇫🇷🧑🏻‍🍳
「ステックフリット🥩🥔」
牛ステーキとフライドポテト
最強コンビですね😉
通年の料理ですが好きな方は多いです。
マスタードと赤ワインのソースを添えました。
焼き加減はお好みで。フリットもカリッと仕上げ🧑🏻‍🍳


リンゴのデザート🍎
キャラメルソースは黄色い袋のミルクキャラメルで作りました。
案外いけます🧑🏻‍🍳


あっという間に1月も終わりに。
今月も楽しくレッスンを終えることができました。
お寒い中をありがとうございました💓

まだまだ寒い日が続きます。
温まるお食事を🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
team toga toga
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du 

トップへ戻る