ブルーベリーを使ったデザート🫐

パン生地をデザートに使うとしたら「ブリオッシュ生地」がおすすめかもしれません!

中をくり抜いて詰め物をします。今回は「ザバイヨンソースにブルーベリー🫐をあわせたもの」を詰めました。

イタリア生まれのザバイヨン🇮🇹もフランスでは「サバイヨン🇫🇷」。
お酒はスパークリングワインを使いました🍾

本来はブリオッシュ・ア・テットを使うレシピなんですが作っておられるお店が少なくなり、
さらにはリッチなブリオッシュ生地のパンも減っています、残念な事…。

ソースを詰めたらオーブンで軽く焼きます。
ちょっと焼き色も欲しいかな。外はカリッと、中はフワッと、パクッと召し上がれ〜🫐💙

ザバイヨンソースは卵黄主体。
湯煎でしあげていきますがボールの中の状態をよく見て作ってみてください💪

徐々に梅雨が明けてゆく様子ですが油断は禁物。
気をつけてお過ごしください。もちろん、熱中症対策も怠らずに!

au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る