7月半ですね💦今月後半もよろしくお願いいたします🍷

七月と言えば「七夕🎋」
テーブルのしつらえに「梶の木の葉」を添えました。

古くは紙が貴重な時代に梶の葉の裏に願いごとを書いていたそうです。

季節の飾り葉としておもてなしにも使われています。

皆さんにお持ち帰りいただきました。
なにか願い事、書かれたかな🎋

さてお教室は〜前菜とデザートに「桃🍑」を使いました。
*桃と枝豆のサラダ🍑
優しい味の食材をつなぐヨーグルトはしっかりと水切りをして使います。
少し生クリームを加えるとふくよかなお味のソースに変身👍
が、決めては「塩加減」。
意外と味付けしにくい食材なので決め所、収まり所がポイントになります。
冷えた泡におすすめです🥂🍾

*桃のスープ アニス風味🍑
スターアニス、八角の香りのシロップに漬けた桃🍑をミキサーにかけます。
シロップ液ははゼラチンで固めてクラッシュ。
トッピングにしました。
しっかりと冷やしていただきます🍑
梅雨明けを待ちわびる日々ですが気をつけてお過ごしください🍑

au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る