au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

高座の滝往復&スウィーツ・ラン 6月23日

こんにちは
梅雨の晴れ間ですね
ここ仁川は本日有馬記念でえらいこっちゃです(駅向こうの喧騒ですが)

土曜日は晴れるものの日差しは穏やかでランには嬉しい一日でした

9時過ぎにウオーキング組・Kさんご夫婦がスタート
11時半(大幅に遅れて)にラン組LSDでスタートし苦楽園で久々参加のWちゃんと合流
ワイワイ賑やかになりました

岩園遂道を上りきるとそこは高級住宅街芦屋です
緑の静かな通りを抜けてイカリスーパー前 目的地まであと少しです
開森橋を渡るといよいよ登りオンリーになります
山道に入るまで少しあるものの左右は軒並み豪華な邸宅街
ご趣味は色々な感じでした・・

山道に入ると急に涼しくなり嬉しくなります
水の流れる音も心地よく各自のペースで走りますが
滝までは登りでかなり息があがりました

高座の滝で芦屋から参加メンバーも加わり全員集合
噂の山カフェもチェック 人気のカレーは匂いをかぐだけでお預け・・
友人のHちゃんにも会えました(山カフェメンバー)
滝のマイナスイオンをいっぱい吸って下山します

芦屋で解散の3人を見送り
往路で立ち寄らなかったスィーツをゲットします

とても静かなお店Ortensia(オルテンシア)
丁寧にお包みしてくださるのを丁寧にお断りして外でパクパク頂きました
シュークリーム タルト ダコワーズ ババロア クッキー・・
上品なお味でございました

つぎ、ドイツ菓子Sternシュターン
バームクーヘンが有名ですね
ここでも生菓子はお皿によそっていただき外でパクパク頂きました
買い物はザックにつめて次へ・・

今日のメイン?YOSHIKAWA(吉川)
知る人ぞ知るお菓子を作る方なら好きな方ならカリスマ的存在(こんな書き方してマダムご免なさい)
ご自宅で一人で作り販売を始められた草分けの方だと思います 勿論美味しい
時間も遅くほとんど売り切れていましたが共同購入!で帰って頂くことにしました
リュックは膨らむ・・ マダムはほんとステキでした

さぁ、仁川まで一気に・・なんですがもう一軒パン屋さんへ
東山町のRios
ハードトースト クロワッサン 噂のあんぱん(名前違う?) あと色々 購入
ザックはよい重さに・・

ここからは仁川までいつもどうり
最後、関学手前に長い急坂があり これを超えるとあとは仁川までゆるい下りです
3時過ぎに全員ゴールして もういきなりビールビールビール~となりました
お・い・しかったぁ~~~~~
adyありがとう~(あっ、ビール代払はないと おごり?)

ごはんに味噌汁 戦利品を一杯ならべて今日もしっかりいただきました
ご参加のみなさんお疲れ様でした

ところで大阪マラソンいかがでしたか?
私は落選・・が、K氏(このたび大阪転勤)、Knaちゃん、Hacまたもや当選・強運組
そして久々に参加のWちゃんがフル・デビューに
みんなおめでとう!
29日は神戸の発表 待ちましょう・・

by toga

トップへ戻る