4月もあと少し、、
2クラスのお料理です ご覧ください👩‍🍳

・空豆のフリット
カリッカリの衣にはチーズ🧀が入っています。
香りよく色よく、おつまみに最適!ビール好きな方には喜ばれそうです

・白身魚のケッパー風味🐟
サーモンで作りました。
ソースの作り方がポイント。
マヨネーズを手作りできる方はイメージしていただけます。
「乳化です!」ライム🍋‍🟩が入る事でお味が複雑に。

・苺のムース🍓
今年のイチゴ、色はすご〜く赤いのですが甘味がうすく、表面が硬め。
ムースなので頑張って濾していただきました。
甲斐あって、とても美味しく口当たりのよい仕上がりに。

・なぜかマッシュポテトのお皿を添付しております。。集合写真の段階では気づかず、配膳してから「あれ?なんか足りない」

ボールは冷蔵庫に隠れておりました…。

3月のレシピですが未習だったので
今月に組み入れました。
・リヨン風サラダ
・帆立貝のグラタン
・リゴドンRigodon

(ブルゴーニュ地方南部の伝統デザート)

リヨン風サラダにつきもののポーチドエッグ。
今回もトロトロ茹で卵を目指しましたが、微妙に火が入った感じに

グラタン、デザートも切る物が少なく、行程も材料もシンプル。
準備が早いレシピでした→

☆こちらのクラスの方が翌日、
早速3品作った写真を送ってくださいました!嬉しいかぎり👩‍🍳
お家ご飯のアイデアになれば嬉しいです。

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB: Au coin du feu

トップへ戻る