いつもの素材で作る「おかず」や 「おつまみ」。
「デザート」は大切👩‍🍳

・バゲット🥖に塗っているのはお魚のディップ🐟 
ハーブやスパイスを使っていつもの素材が別物に。
・スペアリブも最近はカットされているので調理しやすいですね。した味をつけて煮込むだけ。

・デザート大切❣️
市販の美味しいパイシートを使ってつくりました。
イチゴ🍓をいっぱいのせて、大きくカットして頬張っていただきたい。

クラスの皆さんがお休みされてお一人レッスンがありました。
過去に作っていなかった料理を実習。
お一人でも開催しています👩‍🍳

・パイ生地の間には山羊のチーズ🧀が入っています。
・帆立貝のグラタンにはピノー・デ・シャラント風味
・お菓子はブロワイエ
大きく一枚で焼いて砕きながら皆んなでいただきます。

*Poitou-Charentes地方
ロワール河とジロンド河に間にあり、大西洋にも一部が面しています。
皆さまご存知のエシレバター🧈や牡蠣、山羊のチーズ🧀、銘酒コニャック、
ポロネギ、この地方のりんご🍎などなど美味しいものがいっぱいの地方です。

前途のお料理はこの地方の料理になります。

*メインとお菓子に使ったお酒
Pineau des Charentes はブドウ果汁にコニャックを添加して作られたもの。
なんとも言えない香💓

今月2回目だったレッスン内容の写真です。盛り付け等が違うと感じも変わります。
菜の花のサラダが大盛りになりすぎました。

夕方からの教室、夕暮れ前になんとか自然光で撮れました。
お皿に街灯の光が映っていますゴールド!

以上、土間キッチンからお伝えしました👩‍🍳 

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る