温かいおかずが嬉しい👩‍🍳

朝夕はぐっと冷え込むようになりました。
衣替えをされた方も多いと思いますが急すぎますね。
お家ご飯も秋冬物にうつる頃となりました🍂

・じゃがいものスープ🥔

必要量の水を一気に入れて煮るところを少しずつくわえてお味を濃く作っていきます。
トロトロ、サラサラは必要に応じて。

チーズ、生クリーム、カリカリベーコンなどはトッピングがお勧め。
スープが色々に使えます👩‍🍳
サラダは柿を使って。果物のサラダも美味しいですね。
葉野菜は春菊・菊名もおすすめです。

・煮込み料理👩‍🍳

写真の料理はフライパンか鍋で調理した物をオーブン皿に移して煮込むタイプ→オーブンにお任せ❣️
意外と楽ちんです。
蓋は?っなりますが、ホイルをクシャクシャとしてふんわり掛けます。
真ん中に小さな穴を開けてください。

これで大丈夫。レシピに書いてある時間は目安。よい香りがしてきたらチェック✅

・🍎

おつまみは定番のカマンベールに挟んで。クルミは一工夫しています👩‍🍳

デザートも定番のりんごのタルト

今回はノルマンディ風。ご覧のとおりりんごは生。
独特の食感に仕上がります♪粉糖をかけ忘れました、ごめんなさい。

食材費の高騰は教室でも悩ましいところですが、工夫して美味しく

身体に良いものいただきましょう👩‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る