サルデーニャのカーニバルを味わう会🍷


「家庭で作れるサルデーニャ料理」河出書房新社
を上梓されているサルデーニャ島在住のTomoko Fujita先生の講習会のご報告です。

「サルデーニャのカーニバルを味わおう!」っといMENUで、
一部デモンストレーションを交えながら完全着席の贅沢かつ楽しいランチをいただきました
。お集まりの皆さんな何れ劣らぬ(^^)サルデーニャ・ラバー💕🍷
自然にお話の輪が広がっていました。

先生ハンドキャリーのワイン🍷と共にいただいたのは〜
♪アペリティーボ
「バラの形のおつまみ・オリーブ・カルチョフィのパテのカナッペ」
♪アンティパスト
セアダスのお食事版
「ピズゥドス」
♪プリモ
「乾燥空豆と豚肉の煮込み パーネカラザウと共に」
♪ドルチェ
「花の形の揚げ菓子」
「オリスターノのジッポレ」

っというメニューでした💕
カタカナだらけで何のこと?かと思います。どうぞ写真でお楽しみください🎶

お家でいとも簡単に「粉」を扱い、パスタやメイン料理、
ドルチェを家族や友人のために作るマンマ達。
サルデーニャ固有のカーニバル料理はシンプルな作り方で美味しく、
作ってみたくなるものばかりでした。もっと知りたくなりました。
サルデーニャにまた行きたい〜❤️

Tomoko Fujitaフジタトモコ
http://www.delizie-italia.com








トップへ戻る