VIVA CALABRIA ! @au coin du feu

IMG_1436こんにちは、
2月も終わろうかという頃ですね。
ご報告が遅れておりました。

1月終わり・・
イタリア・カラブリア州在住で
カラブリア大好き集団
「La Terra del Sole」を主宰する
「澤井英里さん」をお迎えしてカラブリア会を開催しました。

IMG_1484朝から数々のお料理準備を有志の皆さんでスタート。
このところのイベントで皆さん気心も知れたメンバーさん
ばかり。
「英里先生」に教えていただきながら
初めてのカラブリア料理作りを愉しみました。

お昼の賄いタイムも充実で
5時開始時間まで頑張れました。

30名ほどのお客様をお迎えして
「英里先生のカラブリア州レクチャー」で会はスタート。
長靴の先のカラブリア州は歴史・文化の宝庫で、
食の文化も特有とのこと。おもしろい!奥深い!

IMG_1413今回、「日本未入荷ワインの数々」をお持ち込みいただきました。
「コゼンツァ産の泡で乾杯!」し、お食事タイムへ。
30名ほどのお客様と和気あいあいで会は進みます。
笑顔がすてきな先生は「質問攻め」。
お話が楽しくて、あちらこちらで話の輪が広がりました。

IMG_1489自家製の保存食やカラブリアの保存食も
いただきました。唐辛子の辛さも魅力です。

デザートもお祭りのお菓子や季節限定のお菓子。
色々、味わいました!

ぜひまた、2回目を開催したく思います。

「澤井英里さんのこと」
La Terra del Sole」代表
http://www.laterradelsole.net/
laterradelsole@hotmail.com
ブログ検索「ビバカラ!」
カラブリア州郷土料理教室開催
IMG_1500 カラブルア州内の旅行手配と案内
ビジネスサポート 等など

カラブリア州から「美味しい」「楽しい」を
提案されています。
ご興味を持たれましたら
どうぞご連絡を!

ご参加の皆様ありがとうございました。
皆様が会を盛り上げてくださいました。
そして
英里先生、初めての関西と関西弁
いかがでしたか?
とても有意義な会でした。
IMG_1505IMG_1509ありがとうございました!!!

au coin du feu

IMG_1525

IMG_1551

IMG_1549

IMG_1552

トップへ戻る