SARDEGNAの会 を開催しました!

IMG_7282IMG_7271こんにちは、
8月に入り全国的にますますヒートアップしております。
栄養と給水と睡眠と…
なんとか乗り越えたいものです!

さて、昨夏訪れました南イタリア旅の報告会最終編3回目。
「SARDEGNAの会」を7月25日(土)に開催しました。

IMG_7284彼の地は正直なところ観光は5%くらい。
2泊3日の滞在はレストランの厨房でした!

お客様が間もなく増える直前のシーズン。
ラッキーでした。
こちらはプロの料理人のご夫婦です。
が、教えていただいたことは日常の料理に違うことのないもの。
知恵が一杯!たくさんのことを学びました。

「ペコリーノ・サルド」を良く使いました。
日本での購入はお高くて、気前良くは削れませんが、購入。
「パーネ・カラザウ」という「サルデーニャの薄いパリパリパン」
みなさんに体験していただきたく購入。
食材探しにはしりました(これは得意?)。IMG_7267
神戸岡本の「faber」さんで空のビール箱をいただいてセッティング。
などなど・・。

11時からの料理チームで料理をテキパキと完成へ。
3回連続の方もおられ、実にスムーズに調理できました。
5時からの会は「イタリア好き」な方で今回も大盛り上がり!
IMG_7277有志のかたの「カンツォーネなど」聴かせていただきウルウル。
後の片付けもご協力くださいりお開きとなりました。
会を通じてたくさんの出会いができたようです。
嬉しいかぎり!

一年がかりの報告会となりました。
「旅でお出会いできた方々」
「イタリアをつうじて知り合えた方々」
「料理や体験」
忘れられない貴重な出来事となりました。
全ての皆様に感謝いたします。

会にご参加くださいました皆様、ありがとう!
IMG_7256当日の写真をすこし掲載させていただきます。

au coin du feu

追伸:おセンチな文の終わりになんですが、11月28日(土)に 
   やり残しレシピーと忘年会を兼ねたような会を開催いたします!
   (イベントの公募はしておりません。ご了承くださいませ)

IMG_7266

トップへ戻る