「Y’s ART CLASS ×atelier Togashi」教室レポート

1月からスタートした絵画教室とカフェタイム企画も3回が終了しました。

今期のテーマは「花を描く」

1回目が「バラに色をのせる」
2回目が「バラのデザイン」
3回目が「アネモネ」

毎回ただ描くのではなく多彩なテク二ックを使って表現する授業でした。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

みなさん、私の目から見ればかなりお上手、どんどん挑戦していかれます。
お写真で見る限りは(ごめんなさい)年齢層は只今のところ高いのですが、
腕に覚えありなメンバー様です!

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 

気になるカフェタイムを、私が担当しておりますが、
1時間半集中した後の茶話会タイムは先生を中心に盛り上がります。
絵のお話から時には時事放談まで多彩です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最終目的は描きためたものをコラージュにされるそうです。
同じ花を描いてもお一人お一人の感性が光るので楽しみです。

4月、5月、6月と新たな3カ月ですが、
高みの見物をしている私も目だけは肥えていきそうです!
 
 
新たなメンバーも口コミで広がる気配です。
ちょっとご報告まで。

トップへ戻る