au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

アスリートの身体をつくる鹿肉!

急に寒くなってきました。

IMG_114410日、「青垣ハーフマラソン」には
「参加していません」が、
「愛deer料理教室、林真理先生」が
「たん鹿TOMATOスープ」&「たん鹿DON」を
アスリート向けに考案!
販売のお手伝いというか、
ちょっと応援に行ってきました。

IMG_1145「鹿肉はアスリートの身体をつくります!」
「ご当地マラソンぜひ食べて・・!」
「高タンパク低カロリー、ミネラル豊富、・・!」
Kさんの「NY土産のベル」を鳴らしながら(目立つ!)声からしました。

IMG_1146どちらも頂きました。美味しいです。
驚きの味、鹿肉のイメージ皆無。
「どんぶり用の鹿肉ワイン煮込み」は「鹿の骨のだし汁」なんでさっぱり。
ありがちなフォンドヴォー等使っていないのでとても良いです。
米も、混ぜていただく温泉卵も「オール丹波」、
産地偽装なしです!

IMG_1148増え続ける「鹿」ですが「獣害」は人が招いたもの。
ヨーロッパでは「ジビエ料理」として認められる食材です。
真理先生にまた料理を教えていただきましょう。
美味しいレシピどんどん開発されています。

週末はいよいよ神戸。
熱い応援しましょう。
オレンジベル持っていきますね!

IMG_1152

そうそう流石ご当地、「やまめ」焼いてました!

by toga

トップへ戻る