au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

行ってきました!

本日、「お店」をお訪ねしてきました。
JR東口、バスターミナルを右に見て東端までいきます。
短い横断歩道を渡ると左右に店がひしめき合う
「旧西国街道」が東にのびています。
店が途切れたあたりのまだ先が雲井通2丁目です。
南角に面しているので見つけやすいです。
角の屋根に「ネコちゃん」がいますよ。
お店のロゴもいい感じです。
「ベーグルとアイスコーヒー」のテイクアウト、「粉」を買う人、
既に顧客さんができておられる様子です。
女性ばかりでした(笑)

奥さまお手製のベーグル、大きいのにお手頃で・・。
美味しくいただきました(店内は基本飲食不可ですが、こそこそとね)
お2階の工房がこれまた素敵。
朝5時から頑張っておられるそうです。

ところで界隈は下町情緒たっぷり。
お向かいの「タバコ屋のおばあちゃん」が絵になりすぎ、いい感じなんです。
南側には「安宿お探し外人さん御用達」のホステルがあり
ご繁盛な様子、ええ感じでした。

二宮温泉も近いし、安旨なお店もありそうで
「トガランコース」にいれたいですね。
では、皆様も近いうちに「おいでませぇ」

★6日の練習用に「ベーグル各種購入」
★ 「特製アイスコーヒーの元⇒Reiko Essence 42」をお土産にいただきました。
 練習頑張ろう!

by toga

トップへ戻る