au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

吉祥寺「小ざさ」のお羊羹・9月の予定

残暑お見舞い申し上げます。

暑さに湿度がくわわり、今年の夏は「辛えぇーなぁ」 じぇじぇ。
7月終わりからようやく走りはじめた私ですが、「タイツ」にやられ、
脚が「汗も」だらけになる始末。やはり尋常な暑さでないと実感しています。

001さて、8月17日・お盆帰省組Nちゃん&Hしいを迎え
例の「武田尾廃線ルート・ラン」が開催されました。
この暑さや何やらでキャンセル続出(笑)。
最終、A部長・帰省の2人・久々参加O-さんの4名で催行。
健脚揃いで「あっ、と言う間」に予定終了したそうです。
「雨上がりのミストミステリー」なんてもんは欠片もなく、
人もなく、蝉がなく「暑~い時間」だったそうです。
宝塚にもどり「ラーメン餃子」に「ビール」で暑さを癒し、
これまた「例の温泉」で時間調整してくれたようです。
お疲れ様でした!

0034時ごろに「ラン組」と「飲み会組」合流。いつものようにワイワイやりました。
この日の話題は「小ざさ」の「羊羹」。
吉祥寺の商店街に君臨する名店だそうで、
「この羊羹を購入するために早い人は前日よなかから10時間並ぶそうです」
「どう!」・・。

持ち寄りの泡に白に赤に日本酒にあわせ
これまた持ち寄りの「おつまみ」で満腹。
「美味しいもん好きなメンバー」で幸せです!
(とろとろ豆腐・究極の焼き豚・チーズ・ラルド・パン・へしこ・・・)

005中〆にいつもの「汁」を「冷汁」にしたててみました。
究極手抜きで作りましたが「けっこう、いけたかな(自我自賛)」。
そして「デザート」の「羊羹」と「もなか」。
Nちゃん、ありがとう!並んでくれたんだよね。。
お味はですね・・案外「普通」でした。
あっ、このコメントはNちゃんも同じなんで大丈夫。
お仕事帰り7時過ぎに駆けつけてくれたNちゃんの
「キルフェボンのタルト」、ここも並ばないと購入できない人気店。
ご馳走様でした。

007楽しい会でしたね。皆様、ありがとう。お疲れ様でした。
ところで、東京マラソンプレミアムで「Aさん、当選」されました。
大阪に続く快挙、おめでとうございます。
いいなぁ・・。

★9月ですが予定きまりました。
  ★15日(日)です。詳細はA部長から発表されます、お待ちください。

この「暑さ」まだまだ続きそうですね。
「体調管理」にはくれぐれも気をつけてシーズンに備えましょう!

by toga

トップへ戻る