au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

お雛様らんは充実でした・・

こんにちは!
久々に17名集まり壮観でした
東京マラソン完走ほやほやのkana-chan&nna-chanはお料理&お留守番でステイ
ラン日和のなか11時過ぎスタートしました。

コースは久々に(笑)「ガッツリ」ということで弁天池をまわり宝塚ゴルフ場から逆瀬川~
川を遡上して宝塚西高校前⇒ここまでくると我が家から正面を見ていた甲山も裏側へ~
西宮市に入り鷲林寺バス停前⇒ここでショートカットチームとお別れ~
県道を一列ではしります⇒このあたり、警察の目も少なく信号もなくメチャとばしている地帯で危険~

日本酒★ミステリーゾーン⇒峠にあたるところで巨石が県道の真ん中に鎮座しています
こわーい石で過去に動かそうとした人は皆亡くなるかトラブルが・・

この石を通過してしばらくすると甲陽園までの急で長~い下りです(翌日筋肉痛保障)~
時間もおしてきたので関学裏からもどるコースで終了

走行距離15㌔⇒身体の疲れ具合は20㌔感・アップダウンコースで脚・きましたぁぁ

★宴会の部★
ステイチーム&ショートカットチームがお雛様パーティの準備をしてくれていました
ありがとう!

飯台は和風ちらし寿司⇒シイタケ・レンコン・ショウガ・エビ・ローストクルミ・菜の花・たっぷり錦糸卵
塗りのおひつには洋風ちらし寿司⇒アヴォガド・サーモン・クルミ・オオバ・・たっぷり錦糸卵
kana-chanの「お手製ぎょうざ」・殻つき生ガキ(オーブンで焼いて)・いつもの具だくさん汁

スウィーツ⇒「一六タルトといちごのお雛様仕立てby nna」・桜餅・梅のサラダおかき・東京土産金太郎あめ

お酒⇒皆大好き「獺祭スパークリング」・「にごり市川」・日本酒色々・シャンパーンニュ
いつもよりお澄ましして「折敷」をひいてセッティング⇒なんか雰囲気盛り上がる感じ

牡蛎まずは翌日34年のお仕事生活退官のaka-shi san &お雛様に乾杯!
なんだかゴージャス・グルメな会になりました

ご参加の皆さん「ちらし寿司の具」あれこれ考えてくれてありがとう。
ご馳走様でした。

美味しく楽しい、よく走った3・3・2013
お疲れ様でした!

追伸・「篠山ABCマラソン」走る管理栄養士岡田あき子コーチは8位入賞
ホームページ「あっこの台所」を見てね。

by toga

トップへ戻る