au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

11月26日ボージョレ・ヌーボォrun &walk in mukogawaご報告

11月26日(土)、穏やかな秋の一日。
教室恒例のヌーボォーの会を屋外で開催する初試みに30名ご参加いただきました。

歩きチーム、走りチーム、自転車チーム。まずは山手幹線高架下の給ワインポイントを目指して
時間差で教室を元気にスタートしていきました。
エイドチームは自転車かごにワイン(喉越しさわやかなソーヴィ二ョン・ブラン)を入れて出発。
皆の大事な給ワインだけに慎重かつスピード感をもって任務遂行!

私は飲んでおりませんが、
あの日差しの中、軽く汗をかいたところで飲むソーヴィ二ョンは絶対美味しかったはず!

ゴール本部チームは、会場設営と皆の胃袋を満たすワインと食べ物をピストン運転で運びました。
途中、車の中から給ワイン所でワイワイやってる走りチーム、のんびり秋の日差しを浴びて
ゆるゆる歩くメンバーを発見!声は届かないけれど、思わずやっほ~。

2時30分頃に続々到着、ハイタッチでお出迎え。
全員揃ったところでボージョレ・ヴィラージュで乾杯!
さわやか、フルーティー。ガメイですね。

前日夜、仕込みを手伝ってくれたha/cのカボチャケーキはデザート。
当日9時から手伝ってくれたpanjunsan,ann-ksan,manachamsan,ha/csanたちはベテラン助っ人。
この日のメニューを時間どうりにバチッとスタンバイしてくださいました。いつもありがとう!!!

この日のメニューを少し・・
・豚バラリエット ・ミックスナッツとイチゴジャムのおつまみ黒コショウ風味?
・バスク風ピぺラード ・チキンのジャンクソース今日のために
・セネガル風サラダ ・鶏手羽スープスパイス&生姜風味  etc.

この日のワインは・・
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボォー、ボージュレ色々レベル、甲州種の新酒、
差し入れのスペイン&イタリアワインなど全18本。
今回初めてぺットボトル&ひねるタイプも採用しました。屋外好適品かも。

この日のスペシャルオーダー
panjunsanは教室の生徒さんであり、自宅でパン教室を主宰されています。
アウトドアで食べやすくガメイにも合うパンをお願いしました。
当日・・
ジャガイモ入りでやわらかくワインに合わせてサラミを入れたフォカッチャ、デビュー!
ありがとう、美味しいやさしいパンでした!!!

今回のメンバーは教室の生徒さん、イベントによく参加くださる方々、トガラン系メンバーと多彩。
それぞれ、まあるくなって飲むことに、食べることに、喋ることに夢中でしたねぇ~。

4時、日が傾き寒くなり始めました。が、皆の身体はワインとおしゃべりでホカホカ。
宴もたけなわで、お開きということにいたしました。
みなさん、ご参加ありがとうございました。
初めての試みでドタバタしてゴメンナサイ。
でも、外で飲むのはいいもんですね、いかがでしょう?
また、ご感想などお聞かせください。(携帯メールへ)

エイドと本部隊を担当してくださったみなさん、お疲れ様でした。
ワインやパンやお菓子の差し入れありがとうございました。

教室に戻り片付けて10名程のメンバーでまた飲みました。
21時解散、愉しい一日でした。
感謝

toga

トップへ戻る