お家デザート🍨💓

食後のデザートや食後酒がちょっと欲しい私ですが、皆様はいかがですか。
市販品をアレンジしたり、簡単なものを作ったり。
普段は「定番デザート」で充分、もちろん教室では作ります!

*アイスクリームのデザート🍨 
薄焼きクッキーを作りました(写真)


「フィヤンティーヌ」
卵白、粉、粉糖、溶かしバターで作る薄焼きクッキー。
軽くて優しい味わいなのでデザートにもおすすめです。
「Feuillantine」
市販の季節限定イチゴ🍓アイスクリームに各自デコレーション。
お洒落な一皿ができあがりました🧑🏻‍🍳
デザートは別腹、皆さんペロリ🍨

*この日の前菜はホタルイカ🦑のソテーと春菊の塩&オイル蒸しをブルスケッタ用に。

*メインはサーモンのムニエル・ケッパーソース🐟ケッパーとレモン🍋の酸味がムニエルにピタリ
→あっという間にでき上がります🧑🏻‍🍳
付け合わせはカリフラワーとパプリカを素揚げして、
グリーンオリーブ🫒とアンチョビのソースに加えて味付けしたもの。
お摘みとしてもおススメの一品。


*チキンキエフ💙💛バターソースがトロリと流れて出てよかった!
ロゼワイン🍷が進む教室でした。

集える、っていいですね。大切な時間だとしみじみ思う今日この頃です。
ありがとうございました。💙💛🕊

au coin du feu1998
オーコアンデュフー1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る