キャベツも出回っていますが新キャベツを使いました🧑🏻‍🍳

今店頭には春キャベツ、新キャベツ、キャベツが並んでいますね。
春キャベツは種が別のようです。
合う料理も確かに違います🧑🏻‍🍳
今回のは新キャベツを使って2品作りました。

スペイン料理教室で習ったのですが、ちょっと作りやすい行程にしました。
お味は変わりません。
なので「トリンチャト風」です。
trinxat de Cerdanya🇪🇸
じゃがいもとキャベツをクタクタになるまで煮てミキサーにかけたものと、カリカリベーコンとニンニクを合わせます。
シンプル!

本場ではセルクルに入れて焼くそうですが、
ちょっと大変なので焼き皿に入れてオーブントースターで軽く焼いてみました。
滋味美味しい👍
前菜やメイン料理の付け合わせになります🧑🏻‍🍳

*もう一品は硬い芯の部分を使ってパスタソースにしました。
古〜い日本風レシピを引っ張り出してきました🧑🏻‍🍳

*メインは赤ワインソースがポイントのポークソテー🐷。
*デザートは…手早くできます👍そして「チキンキエフ💙💛」
日々のお献立に入れていただきたいお料理でした🧑🏻‍🍳

花冷えの頃でしょうか。
季節の野菜や魚を食べて春に向かって身体を整えたいですね。
気をつけてお過ごしください🧑🏻‍🍳

au coin du feu1998
オーコアンデュフー1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du fe

トップへ戻る