7月スタートしました🎶

あらら〜、カレンダーも折り返し🗓にはいりました。今月もゆっくり、気をつけながら進めてまいります。よろしくお願いいたします。
お家ご飯、手作り料理が見直されている感じですね。嬉しい事です🎶(お大変とは思いますが💦)
シーズンのズッキーニを使ったお料理でスタートしました。今年は例年より質がよくて、お手頃のような気がしています。グリルで焼いて塩や美味しいオリーブオイルをかけるだけでもワインに合いますね🍷
ガスパチョやサラダ、中をくりぬいて詰めものをしたオーブン焼きを作りました

ズッキーニは今や1本98円!とかで購入できますね。でも、30年前くらいは無かった野菜です。その後、食材見本市で目にして喜んだのも束の間、試験品で1本1500円、がーん😱
フランスで勉強したラタトゥイユを家族に食べてもらえたのはかなり日が経ってからの事でした。。
ズッキーニやナスは炒めると美味しいですね。ぜひぜひ使ってみてください!


お家でご飯🏠au coin du feu🍷http s://atelier-togashi.jp/FB:Au coin du feu#au_coin_du_feu_toga

トップへ戻る