au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

コース開拓と意気込んだものの・・

連休はいかがおすごしでしたか?
私 よく食べよく飲みました
が、しかし頑張りましたよ~

★暑くなり走る条件もきびしくなりはじめましたまずは近場で・・
もう考えることなくぐるぐる周回コース編
線路を越えて東に阪神競馬場と新明和工業があります
ここの外周は4キロほどです
仁川を少し下り東北から北へ会社の正門前を通過し競馬場の裏門へ
そこはかとなく馬のよい香り???がしてきます
ここで少し飽きてくるコース中ですが目が覚めます
中津浜線にでてちょっと登れば一周です
難点は土日競馬開催で夕方の時間は人・自転車・バイクだらけかも・・
途中 ティールームを発見こんなところに・・です
中津浜に出てすぐに「風呂屋」があります
ちょいと先には映画「阪急電車」でとても良い駅扱いだった「小林」があります
食べ物屋がいっぱい 「パンの小屋」も徒歩圏内です

★芦屋・高座の滝「洞窟カフェ」をめざす編
前から挑戦したかった普通は走らないコース編その1
拙宅より関学前通過大学の裏側に出て 甲陽断層を下ってのぼると阪急甲陽園線
夙川学院横を通り一路芦屋方面へ 岩園トンネルを抜けて最初の信号を左へ
住宅地の緑陰を通り芦屋のイカリ前へ 信号渡り阪急電車沿いに西へ走ります
このあたりからお店がちょこちょこあって気になりますよ
道なりで芦屋川へ 開森橋の派出所で一応道を確認ここで1時間
橋を渡り高座の滝・ロックガーデン方面の道に入ります
ここからはひたすら上るコースです 高級住宅目白押し
滝とお社が見えて到着 1時間20分経過
思ったより近いし いつもの裏山より楽か~ いいねぇ!
洞窟カフェでコーヒーとパンのセット(400円!)を食べて戻ることに
帰りは,ショートカットで走り1時間10分で到着
7時にスタートして10時過ぎにはもどり一日2度使える気分でした

★甲山全景360°普通は走らないコース編その2
拙宅より弁天池を北側に走り道なりに進むと林の中へ
急坂をのぼると(ゴルフ場の中)小林聖心女子学院の裏へ
逆瀬川の奥 千種にでます バターコーヒーのカフェをすぎて川沿いへ
ここからひたすらだらだら上り おまけに車道です ず~っとず~っと
宝塚ゴルフ場の横を走り だらだらだらだら上りエデンの園 宝塚西高校へ
このあたりは甲山を真横すぎぐらいに見る感じ
延々と車道を走りますが両サイドはゴルフ場と林で正直危ない 誰もいない・・
ひたすら走りようやく嬉しい道路標識 直進三田有馬方面左鷲林寺方面
左折でここは西宮市 甲山の裏方向 西宮カントリーの横を走り
道が綺麗になりようやく鷲林寺へ(西宮大沢線)甲山の真裏に到着 1時間 !                  テラスカフェに蕎麦屋にいろいろあります
が、早朝でアウト ここからいつもの北山ダムに入りどんどん下り関学裏仁川
6時半にスタートして2時間10分弁天池をまわり正面かなたの甲山をみて終了です
前半だらだら上り 林の中 道はアスファルト
ワイワイ喋りながらだとあっという間な感じがします

また一度お付き合いくださいませ

噂に聞けば三宮から明石大橋休憩入れて3時間コース
お風呂にケーキにタルトにアウトレットでお買い物付きだったそう
皆さんいろいろ楽しまれたようですね
玉造ランは再開したのかな?

13日はゆるゆる走りませんかぁ~
「ウサギとカメチーム」に分かれて走ろうかな!

開拓というほどのこともなかったかな・・
お読みいただきありがとうございました

by toga

トップへ戻る