気づけば5月も終わりに…
まとめて写真記録をご覧くださいませ👩‍🍳

これからの季節にぴったりのアスピックaspicを作りました。
教室時間内に固まらないと一大事!ですので、具材は簡単に。
市販のコンソメを使って、卵白・たまごの殻・端野菜を加えて澄んだコンソメを作ります👩‍🍳
このひと手間がびっくり‼️なお味を引き出します。
・ゆで豚&ツナソース
イタリア・ピエモンテ州の伝統料理です。フランス家庭料理風に。
添え野菜はイチゴとトマト👩‍🍳
デザートもイチゴ🍓

1年目5月の料理ですが、今でも変わらず美味しい!
・鶏のささみとアヴォカドのサラダ サラダを美味しく作るには?
・サワラのムニエル ライム🍋‍🟩風味
ムニエルの作り方をしっかりと実習しました。お家のお魚料理ワンランクアップ⤴️
・クラフティ①
フランス中部、リムーザン地方やベリー地方の伝統的なお菓子



集合写真は後ほど
・じゃがいも🥔と新ごぼうのソテーサラダ
色味は地味な茶色ですが美味しい組み合わせ🤎 ワインに!
・茄子のグラタン🍆
見た目、とてもシンプルですが贅沢な具材が詰まっております!
ベシャメルソース作りは教室の必須料理です。何度も作る機会があります👩‍🍳
・デザートは混ぜるだけのグラニタ グラニタの美味しさって、どんな状態でしょう?

2度目のアスピックレッスンから
早く帰る方がおられたのでアスピックは荒技、冷凍庫へ!
なんとか試食していただきました。
澄ませたコンソメのお味を体感していただきたかったのでホッとしました…

春野菜とパスタのナージュ仕立て
サフラン風味
差し詰めスープパスタとでも書きましょうか。
サフラン風味のスープに全ての材料を合わせ入れました。
・豚ヒレ肉のグルナダン
料理用語のメダイヨン(メダル🏅)の形をイメージしてカット
ちょっとレストラン料理風ですね。
ソースも市販品を利用して美味しく仕上げます!

・デザートはお焼き菓子作り
こちらも市販のチョコレートスプレッドを使って焼きました。
材料も少なく、凝らない基本的な作り方です。オレンジマーマレードにリキュールを加えてソースに👩‍🍳

いろいろ、作っていただきました。
皆様のお家ご飯のヒントになれば嬉しいです。作ってみてくださいね👩‍🍳

au coin du feu1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る