今月はウクライナ🇺🇦のことを思い「チキンキエフ」を口頭でお伝えしています💙💛

衝撃のニュースが飛び込んできたとき、「ウクライナ🇺🇦」を耳にした時、母が作ってくれた
「我が家のご馳走様・チキンキエフ」が思い浮かびました。

悲しい機会ですが「料理でできることを🧑🏻‍🍳」っと思い皆様にお伝えしています。
美味しくて工程の少ないお料理です。

「100均」で購入した小さな折り紙で鶴も折っています💙💛

チキンキエフは鶏胸肉のお料理。
身の分厚いところを開きます。
棒状にして冷やしておいたハーブバター🧈・レモン🍋風味を身の奥に詰めます。
あとは身をグルグル巻きます。兎に角、バターが溶けて漏れ出ないように成形します!
フライの要領で粉、溶き卵、細かくひいたパン粉をつけます。
心配な時は2度付けしてください。あとは少し低めのオイルでじっくりと揚げれば出来上がりです。

カットはドキドキもの💓
うまく揚がっていると写真のようにカットしたところからバターがトロリと流れ出てきます成功👏


意味のない争いが1日も早くおわりますように。
「チキンキエフ」で思いを寄せます💙💛🧑🏻‍🍳

オーコアンデュフー1998
au coin du feu1998
https://ateliertogashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る