3月教室スタートしました🧑🏻‍🍳

*お雛様もあっという間に過ぎてしまいましたがちょっと飾りを載せます。
ガラスのお雛様は吹きガラス作家の従姉妹の初期の作品。
小ぶりでシンプルなデザインがお気に入りです。

*テーブルはピンク系がメインカラー。
お花柄の食器はイタリア🇮🇹、白地の器は我が家でも古株の日本製🇯🇵。
なんとなくコラボしているかなと思っています👍

花はラナンキュラスの新種?名前は覚えておりません。一期一会かな。。😅


*シーズンはまだ先ですがそら豆を使いました。鞘ごと焼くとほくほく美味しいですネ。
今年は寒さの影響でお野菜がお高いです!

「そら豆のサラダ」エジプトの胡麻料理です。
和え衣には白ゴマペーストをメインにクミンシード、おろしニンニク、マヨネーズ!などが入っています。
お味見すると「日本じゃない味〜」っと声が上がります。
おつまみにも♪


*今月の料理に加えて「チキンキエフ」を皆様にお伝えすることにしました。
この料理、我が家では母がよく作ってくれた「ご馳走」でした🍴



先日来、ウクライナの惨状が伝えられています。
長年、西洋家庭料理を志してきた者として何かできないかと思った時、この料理が浮かびました💙💛

*パリの料理学校でも習った一皿です。試験では写真のようにカットした時、
香草バターが溢れ出てこないと減点になります。。もちろん私は👍でしたよ!

この料理を作りながら彼の地に、ヨーロッパに思いを寄せます💙💛

追伸・この日は、教室料理も揚げ物でした!

不安定な温度差ですね。気をつけてお過ごしください🌈

*現在、お食事会は受けておりません。ご了承くださいませ。

aucoin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る