投稿が空いていまいました。
料理写真オンパレードです🎶

料理の掲載をこまめにと思いつつ月末迄来てしまいました。
インスタ、FBにはこまめにと掲載しております(💦)

11月に入り料理も秋物に。
果物は洋梨🍐やフドウ🍇、料理は赤ワインに合うものや煮込みが増えてきました。
バターも活躍です🍴

久しぶりに教室1年目11月スタートのレシピを作りました。
📍人参のサラダ🥕(キャロットラペ)
📍若鶏のソテーマレンゴ風
📍リッツ・エスコフィエで習ったピラフ
📍洋梨のポシェ🍐
どれも基本的テクニック満載レシピです。

📍洋梨のタリアテッレ・ゴルゴンゾーラ風味🍐 黄金の組み合わせパスタ
📍ブルゴーニュ三昧では定番のセルヴェル・ド・カニュを水切りしたヨーグルトで作り
📍牛肉の赤ワイン煮込みブッフブルギニョン🐮🍷に舌鼓
📍スパイスの香りがぎゅーと詰まったパン・ド・エピスに冬の訪れを感しました。
📍キノコの濃厚なスープや胡麻の香りの鱈料理、葡萄とチーズのおつまみプレートなどなど。
食卓を囲めるって幸せです♪

緊急事態宣言が解除され、ゆっくりと時間を過ごす事ができました。
初参加のお若い生徒さんが習った料理をその日の夜、ご両親に作って喜ばれた💕っというLINEに心躍りました。
とても嬉しかったです。
少しずつでも続けていきたいと思った月でもありました。

寒さが増してくるとのこと、お気をつけてお過ごしください。
今月もありがとうございました。

au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る