教室1年目レシピも進化しています!

*きゅうり🥒とキウィ🥝のサラダ身近な食材で作るサラダです。
ポイントはハーブ使い🌿
1より2、2より3種〜色々な香りが混ざりあっていつものサラダがグレードアップ⤴️
味変ですネ。
イタリアンパセリ、チャービル、ディル、タラゴン、チャイブ(あさつき)。
生は割高で使い切るのも難しいです。ドライハーブを使ってもok、
その時は少なめに入れて味をみてください。
*購入したハーブ🌿
種類によりますが冷蔵庫の冷風吹き出し口あたりに水気を拭いて置いておくと
ドライハーブになります。
さしずめタイム、ローズマリーが楽チンです♪
ソースはヨーグルトとレモン🍋果汁、オリーブオイルと塩。
塩が決めてです👍

*チキンとなすのドライカレー🍆
どこがドライカレー?な見かけですね。
ホテルシェフに教えていただいたレシピです。
チキンとナスは粉をつけて揚げています。
ナス🍆が美味しいのでチキン少々、ナスたっぷりな割合に変化しています。
玉ねぎ🧅、人参🥕、ピーマン🫑は細かく切りますが調理器具をお持ちの方はお使いください、
あっという間です💪
合わせ調味料と材料を合わせればできあがりです。
今晩も、明日も、冷凍も大丈夫👌お惣菜です♪


*デザート大事・大切💓私のコンセプトです。
お菓子ではない食事の終わりに頂くちょっと甘いもの。
必ずや笑顔になると思っています。
お家ごはんのデザートは「わざわざでなくて簡単でいい」、
いくつかパターンを繰り返してok!
*巨峰のジュレ🍇この色は葡萄の皮を煮出したものです。キレイですね。
季節の果物をシロップで煮るのは基本中の基本、間違いないです!

お家ごはん、お取り寄せ、テイクアウト(アウェイ)、
色々楽しみながら手作りデザートを作ってみてはいかがでしょうか。
食欲の秋もすぐそこに😋

au  coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る