au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

2013オープニングラン&ほろ酔いごはん

穏やかな新年のはじまりでした。
良い一年となりますように!

1月5日(土)、初ラン会はこじんまりと8名でスタート
メンバーに「前厄男子あり」ということでまずは「門戸厄神」へ。
ご存じ「日本3大厄神」の一つ、たくさんのおまいり客で賑っていましたが
ランナーグループは見なかったかな。
そうそうにお参りをすませ神社を後に。

たこ焼き、イカ焼き、お好み焼き 匂いにそそられるけれど振り切りましたよ。

旧西国海道を走り地元西宮の神社「広田神社」へ。
ここは、毎年阪神タイガースがお参りにくるので有名です。
ご利益のほどはしりませんが・・(神頼みでなく実力の問題か)。
気持ちも新たに二礼二拍手、
先の喧騒とはうらはらに穏やかな神社でした。

餡ディ部長の「i-phon」にみちびかれ帰路につきました。
走行距離8.8キロ ㌔6.8分?だったかな。
心地よく汗をかきました。

お待ちかねのご飯です
*テーブルに差し入れの「微発泡・獺祭」「山口よりハンドキャリーの獺祭」が鎮座まします。

*これに「いちご煮ご飯」⇒これ果物と違いますよ青森県の郷土料理の「いちご煮」
 ウニとアワビ風味の海鮮スープ缶をつかい炊きました

*なんかいつもよりぐ~んと美味しくできた例の具沢山汁

*togaより初ランメンバーに愛をこめて~

 フランスで1月に食べる伝統のお菓子「ガレ・デ・ロア王様のお菓子」をデザートに差し入れました。
 円盤状のパイ生地のお菓子です。居合わせた人数で切り分けていただきます。
 中に「陶製のフェブ」が入っていてそれに当たるとその日一日、王様になります。
 お菓子には王冠が飾られていて当った人は頭にのせてもらいます。
 NNちゃんがカットしてサービスして自分で当ててました、流石当選率高いからなぁ~。
 NNちゃん、良い一年間違いなし!おめでとう

*ほか摘まみいろいろと

 薪を焚くパチパチと心地よい音がBGMでお酒は旨い!ご飯も汁も旨い!
 かなりの時間無言で食べてました、、お酒が合いすぎて、、美味しいいいい。
 なんとも、ほっこりまったり。時は過ぎてゆくのでありました。
 
 しかし、間を置くとまた飲める私たち
 ワインを開けてデザート食べてちゃんと片付けてお開きとなりました。

 以上、初ランのご報告です。
 2月は「間平ちゃんラン」「神戸ラブラン」「東京マラソン」色々ありなんで
 自主練でおねがいいたします。

     ** 次回3月3日(日)「お雛様ラン」に決まりました **
 詳細は餡デー部長よりメールで、こちらにもまた掲載いたします。
 ガツンと走りますか、ご褒美は「ちらし寿司」っちゅう事で。

では、2013年もよろしくお願いいたします。

by toga

トップへ戻る