au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

ボルドーメドックマラソン、全員完走!

ついに、今年9月11日。

走りました、Marathon du Medoc。

Team Toga Togaとして参加、5名全員が完走しました!

通称ボルドーメドックワインマラソン。そう、ワインを飲みながら走るアレです。
今年は第26回目、長い歴史を感じます。
このマラソンは、給水ポイントならぬ給ワインポイントがあること、
ゴール間際にフルコースがふるまわれることで有名。
ワインポイントは全部で23ヶ所。さすがに全シャトーを制覇することはできませんでしたが、
Ct.バタイエ(格付け5級)に始まり、Ct.ラスカーズにラローズ、ポンカネ、など、
数々の名シャトーでおいしくいただきました。
仮装もメドックマラソンの参加条件のひとつで、今年のテーマは「コミックヒーロー」。
その道に詳しいメンバーによると、フランスでは現在「NARUTO」が大ブレークとのこと。
そんなわけで、写真のようになりました。

▲5人揃えば「エグザイル」。テンションあがりました
といいつつも、他の素敵な仮装ランナーを見ると、
来年は…なんて、既に次回のことを考えていたり。…エッ?

▲もちろん作り物のお尻ですよ

▲「不思議のアリス」のトランプ兵と
42.195キロのフルマラソンですが、コース前半にシャトーが集中。飲んで走る、飲んで走る…

おトイレは葡萄畑に分け入って失礼(ゴミは持ち帰り)。

そして37kmくらいになると、 生ハムを皮切りにフルコースがスタート。
生牡蠣、炭火焼ステーキ、果物、アイス…と、どれをいただいても、最高に美味!
ゴール後はメダルとザック、木箱入りワインがいただけ、
女性には白いバラ一輪が贈られました。
なんて楽しいお祭りでしょう。
世界一グルメなマラソン。ワイン好きなランナーの皆様は、是非一度参加されてみては?

▲NARUTOのコスプレ、地元の子どもたちに大人気でした!
メドックマラソン参加にあたり、お世話になった旅行会社「オフィスBe-a」HP。
チームのメンバーが投稿した体験記が載っています。
トップへ戻る