土間キッチンに葡萄の月がやってきた🍇🍇

こんにちは、今年も葡萄を飾ることができました。
嬉しいです🍇
やっぱりテンションあがります🍷
教室スタートいたしました🧑‍🍳

ブランダードBrandade🐟
ラングドックやプロヴァンス地方の料理
干し鱈の塩抜きをし、牛乳やオリーブオイルを加えてペースト状にしたものです。
塩の抜き加減が腕の見せ所💪。

教室では干し鱈100%のレシピを作っていますが、じゃがいものピュレが入ったものが今の主流です。
バケットやクラッカーに塗っていただきます。
エンドレス〜🍷

*ナスのポタージュ🍆
チーズがお味のポイント
ワインが飲めるポタージュ

*メインは久しぶりの
ラムと洋梨のトマト煮込み🍐
セージが隠し味&香りです
果物とお肉もあいますね

*デザートは
洋梨のフラン🍐
チーズケーキの様な生地の中に予めコンポートに仕立てた洋梨がゴロゴロと入っています。ペロリ😋
料理はすっかり秋色、ワインも赤が似合うダイニングです。
チラチラ見える蔦はお庭から
一日限りのしつらえでした🍁

この日はお二人チーム。
大忙しの実習後は嬉しいかんぱーい🍷

美味しくできました。

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る