11月に入りました。 葡萄🍇とワイン🍷の月がやってきましたね♪

穏やかなお天気のお一日を過ごしております。
今月も土間キッチンからリポートを時々、投稿します。
ぶらりお訪ねくださいませ🧑‍🍳

写真は10月末の教室リポートです

にんじんのスープ🥕

ブルーチーズとスパイスを溶かし込んでいます。
いつもと違う大人なお味。どろどろタイプ。
ワインもあいます🧑‍🍳

同じレシピを2クラスで作りました。
同じようでもちょっと違って見えます。

塩さばのテリーヌ🐟

市販の骨とり塩さばノルウェー産🇳🇴が便利です。
接着剤役の野菜は里芋。
セミドライのプチトマト🍅と玉ねぎのコンディモンを添えました。
テリーヌの美味しさがアップします。
組み合わせで白・赤ワインも進みました🍷

皆様には私が2日前仕込んだ物を召し上がっていただき、
皆様にはお持ち帰り用を作って頂きました。

頑張りました🧑‍🍳👏

デザートはりんごのコンポート🍎

見た目ではお味の想像がつきませんが、シロップにはウォッカを注ぎました。
八角の香りと相まってこちらも大人のデザートに🧑‍🍳

おつまみはカマンベールとりんごと一手間かけた胡桃の組み合わせでした。
テリーヌは作り上げた充実感がありました。
先月最後のレッスンからご報告まで🧑‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp./
#au_coin_du_feu_toga_

トップへ戻る