お国、混ぜこぜクッキング〜👩‍🍳

見た瞬間、スペイン🇪🇸をイメージして頂けましたでしょうか。

ガリシア風蛸🐙
茹で蛸の足を玉ねぎと一緒に30分煮て、パプリカパウダー、カイエンペッパー、オイルと塩で味つけます。
スペインバル人気のお陰様か、
某スパイスメーカーから「スモークパプリカ」なるものが販売されています。
ぱらっと掛けただけでスペインバル気分!なんとも言えない香りがたちます。
お好みはありますが教室では重宝しております。

マッシュルームのピンチョス🍄

こちらもバルで見かける「爪楊枝」とタパス。使うだけで気分があがります!
底に残ったオイルが美味しくて、別途、パン用意必須です。

桃は今月のおつまみ🍑

メイン料理、本来は鰯を使うのですが不漁につき思うものが購入できずチキンで作りました。
*鰯のグリルマグレブ風
(マグレブ3国とはアルジェリア、モロッコ、チュニジアの事で旧フランス植民地でした)
大事なのはグリーンのソース

sauce chermoula
チェルムラ(モラ)ソース🧑🏻‍🍳
モロッコや中東系のお味です。
グリーンの素はシャンツァイとミント🌿。
お好みが分かれるところですね。

10年ほど前から実習している料理ですが、
今は材料も手に入りますし、皆様の好みも多様になっている事を実感する料理です👩‍🍳

デザートはメロン🍈
赤肉メロンを使ったスパイスシーなマリネです。
暑くて蒸して〜、こんな季節にはスパイスやハーブを使って、
ちょっと味変してみてはいかがでしょうか🧑🏻‍🍳

お気をつけてお過ごしください。美味しいもの食べよう!
作って…。

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_

トップへ戻る