ズッキーニ祭り

ズッキーニの畑を見るとその必要面積に驚きます。
地面に這っている様です。
小ぶりながら出回っている野菜ですね。

ズッキーニのガスパチョ🥄

トマトのガスパチョはもちろん美味しいですがこちらもさっぱりといただけます。
シェリー酒ヴィネガー、ケッパー、バジル。カイエヌペッパーは隠し味で。
よーく冷やす事が大切🧑🏻‍🍳

ズッキーニとドライフルーツのクスクスサラダ🥗
国籍不明な感じのサラダ!
多彩な食材がまぜこぜになって美味しさアップ⤴️  付け合わせやおつまみに。
小腹が空いた時にも。

ツナとグリーンオリーブを詰めたズッキーニのオーブン焼き🍴
お馴染み、中をくり抜きボート型に。
くり抜いた身とほかの食材を合わせて詰め物を作ります。
*詰め物の水気はよく取る事
凹んだところに詰め物をのせて焼くだけ。冷めても美味しい🧑🏻‍🍳

デザートはスイカ🍉
赤ワインのソースをかけるだけ。
意外と手間要らずなメニューでした!

梅雨末期の豪雨、湿度もより高い気がします。
気をつけていつも通りの生活、暮らしを続けたいものです、ご自愛くださいませ🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au  coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du fe

トップへ戻る