秋の食卓、ワインが似合います🍷


11月の教室レポが間に合っておりません…。最近の様子です🧑🏻‍🍳

*まん丸の揚げ物は何?
 フランス定番のジャガイモ🥔料理です。マッシュポテトとシュー生地を混ぜて丸めて揚げた物。
 外カリッ、中もっちり。なんだか美味しい🍷

*洋梨🍐も色々に使いますが写真はクラフティ。
 季節の果物でクラフティを楽しみます。
 洋梨のお酒・ポワール・ウォリアム🍐もたっぷりと💓暖かくても、冷めても美味しい。
 香りに誘われます🧑🏻‍🍳

*チーズプレート🧀
 手に入りやすいチーズもカットや盛り付けで素敵に変身します。
 チーズプロフェッショナルの生徒様にお任せ〜👍 手を付けるのが〜、だけれど頂きます🧑🏻‍🍳

*赤ワイン風味のリゾット🍷
 酔っ払いそうな色ですね。でも、ご安心を。
 1日赤ワインに漬けた無洗米でリゾットを、作りました。
 美味しい〜、っとしか書けません🧑🏻‍🍳

*鴨のロースト🍴
 調理の流れをしっかりと頭に入れて、いざ!全てが終わると山場は火入れ。
 これはもう、習うより慣れろ、ですね。tokidoki、挑戦していただきたいです🧑🏻‍🍳 
 こちらも美味しくできました🍷

ホリデーシーズンに向けてぜひぜひチャレンジ、作ってみてくださいね🧑🏻‍🍳

11月教室も無事に終えることができました。ありがとうございました🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
team toga toga
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る