最近の出来事など🍷🍇

ワールドカップ⚽️、
日本🇯🇵勝ちましたね。
寝ようかと思った矢先のゴール🥅
追加の1点。盛り上がりました👍
近くのマンションも暗闇にライトアップでした✨

*3ねんぶりに帰国したお友達と某所で☕️。
朝10時オープンのお店がなくてドキドキ。灯台下暗しなお店でお喋りしました✈️🇮🇹
だと言う写真。


*Beaujolais Nouveau 🍇🍷
いつものお店で楽しみました。従来の味から、とんでもない進化系まで泡でスタート後、
6人6用の味を楽しみました。
オーナーシェフ・Tさんの一皿がワインに合う合う🍷👍
いつもながら、勉強されています。
来年がまた楽しみになりました🍷🍇🇫🇷


*3年ぶりの神戸マラソン応援📣
仲間もランナーの皆さんも久しぶりで嬉しかったでしょう💨
それぞれの42.195キロに乾杯🍻
お疲れ様でした。


*久しぶりにベトナム料理教室🇻🇳は伺いました。
帰省?された余韻が残るN先生は水をえた魚🐟👍
料理もお話もワインも美味しい、良い時間でした。ありがとうございました🧑🏻‍🍳🇻🇳


*教室
鱈とじゃがいものグラタン🥔
洋梨🍐のパウンドケーキ
シンプルな定番料理です。
美味しい🧑🏻‍🍳


*旅する料理・台湾✈️🇹🇼
豚足料理に惹かれてこちらも久しぶりに伺いました。
フレンチ版を私もやろうかな?皆さんどうでしょう。きゃー、っは辛いし…。
スープもサラダもあっという間にできるもの。Hさん、ありがとうございました🧑🏻‍🍳


*コルクの形のお菓子
ちょっと堅焼きでキュート。
お味はワイン屋さんのお店だけにおつまみになりそうなものばかり。
アイデアですね💓🧑🏻‍🍳

そんなこんな、私事満載のレポでした。
来週から寒くなるようですね。ご自愛ください🍷🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:au coin du feu 

トップへ戻る