秋のお食事会みたいな雰囲気です🍇🍷🍁

投稿が止まっておりました💦
*カボチャのテリーヌ🎃
カットしたカボチャをソテーして型にギュッギュと詰め、プレスします。一晩置いてできあがり。
ソースはマヨネーズベースで気軽に作りました。前菜に🧑🏻‍🍳

*洋梨🍐のアミューズ
相性の良い生ハムとルッコラで巻き巻き🧑🏻‍🍳旨味も塩分も甘味も全部材料由来👍定
番のおつまみですね🧑🏻‍🍳

*牛肉のロースト🍽
洋梨🍐の付け合わせ
フライパンローストのテクニックを習得します。
これは、回数をこなす事でしょうか。だんだんお肉の状態がわかって来ます!
今、なにをしたら良いか〜、なんて。
保温も大切な過程です。小ぶりな塊で練習してみて下さい🧑🏻‍🍳


*デザート🍊🍎
こちらのコンポートは略式タイプ。カットした果物に熱々のシロップをかけて一晩寝かせます。
味が染み込みます🧑🏻‍🍳
今年はりんご🍎が意外と硬くて
ちょっと慌てました。

11月も半ば過ぎ、クリスマス🎄の装飾が始まりました。嬉しい様な慌ただしいような…。
⚽️:ビックリ、ドイツ🇩🇪に勝った👍。しばらく寝不足でしょうか。
明るい話題はやっぱりいいです💓

気をつけてお過ごしください🧑🏻‍🍳

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る