イチゴのデザート🍓

イチゴが出盛りですネ🍓
今月は教室でもご紹介しております。
pic.1〜3はマリネしたイチゴを盛り付けて冷やしておきます。
スパークリングワインを目の前で開けて静かに少しずつ注いでいます。
ほんとにシュワシュワと音を立てて泡が広がっていきます👀

「シュワシュワシュワ🍓🍾」
ビジュアルもお味も大人のデザートそのもの💓☆
もちろんノンアルコールでも作れます「あわあわ泡〜」
*苺のスープ Ⅱ🍓

pic.4と5スープ皿のイチゴ、ずいぶん小さくなっていませんか。
シロップに2日間漬けたので水分と旨味が出尽くしている感じです。
シロップを少し煮詰めてイチゴを戻し入れただけ。
驚くほど濃厚です。
市販の美味しいパンをスポンジ菓子に見立て、
ギリシャヨーグルト等を使って簡単なクリームを作ります。
見た目より軽くて優しいお味に仕上がっています。
こちらもステキなお家デザート
*イチゴのマリネ シナモン風味🍓


デザートは別腹とは言いますが、ほんとうです👍☺️
お腹いっぱいでも、スウィーツはあまり〜、という方でも、パクパク、パクパク❣️
楽しいひと時です♪

*ご飯の後のデザートに気合は無用!楽しい時間の〆をゆっくり過ごしましょう。
手早くできて、美味しいデザート作りに挑戦してみてください。
オリジナルメニュー開発、いかがでしょうか💪💓

暑かったり寒かったり服装に悩みます。気をつけてお過ごしくださいませ。

*現在、ランチのご予約は受け付けておりません。終了いたしました。

au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る