いちごのデザート🍓&今なぜマリトッツォ?🇮🇹


スーツ姿がぎこちなかったり、髪を染めてルンルンだったり、見ていて微笑ましいです。
4月はスタートの月ですね💓

☆いちごのデザート🍓簡単です♪お鍋に下拵えしたイチゴを並べます。
そこに、市販のザクロのシロップを鍋底から5ミリ高さほど注ぎます。
あれば、オーブンシートなどで落し蓋をします。
火にかけてたっぷりと汁が出るまで煮ます。
途中、軽くお鍋を動かしてシロップ液をからめます。
赤い色が抜けて白っぽくなります→ちょっとドッキリ!
火を止めてそのまま冷めるまで置きます。
色がだんだんもどってきますよ!冷めたら冷蔵庫へ。
*教室では一部をミキサーにかけてソースにしています。
*トッピングのクリームはヨーグルトの水切りと生クリームを適宜合わせたもの。
*シロップ液が残ったらドリンクや少し苺をたして煮てみてください→二番だしな感じ!


☆今なぜマリトッツオ?🇮🇹
作る機会があってローマ料理のシェフに指南しました!
先日は某テレビ番組にシェフが出演され作っておられました!
maritoはイタリア語で「夫」の事、スウィーツ好きな夫に作ったのかな?
ラストの写真はシェフに教わったレシピでお集まりの時に作りました。
美味しかった〜🍋🇮🇹💓
でも、何故流行っているのかは未だに不明?

まだまだコロナ禍の先が見えてまいりません。
どうか気をつけてお過ごしくださいませ。
美味しいもの作りましょう♪
お家時間を楽しむ料理お家でごはん

au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る