6月教室スタート👩‍🍳
まもなく梅雨入りの気配🌂 気は重いですが食欲は増し増し!


久しぶりにカエル付きカップ🐸を梅雨イメージで。
後は我楽多。


ルバーブウォーター
Eau de Rhubarbe
ナチュラルな赤色とさっぱりとした酸味が心地よい飲みものです



前菜2種
カレー2種
ライス2種
マンゴー🥭のデザート
旅先で出会ったインド料理を
日本の家庭でも作りやすい様に
手を加えられたレシピ
40年前頃とは思えないお味を
お伝えしたく思いました。

2種の付け合わせは、スパイスや辛さを和ませてくれる存在。
夕方からスタートしたクラスで
皆さんお腹ぺこぺこ、あっという間に完食👍


マンゴーのデザート🥭
お高い果物ですがお手頃なものもあります!100%は美味しい。。


濾したルバーブにたまたまありましたイチゴ🍓と
冷凍ラズベリーを加えてジャムっぽいものを作りました。
少し置いて開けてみたいと思います。


今月のテーブルはどこかのアジアをイメージした6月の定番仕様

ガラクタの集まりです。
お家ご飯のヒントになれば嬉しいです。👩‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る