揚げ物、お好きですか🙋‍♀️🧑🏻‍🍳

健康面から取り上げられると立場の弱い「揚げ物」。
でも、ふと食べたくなる揚げ物。

私事ですが蕎麦好きで、いつもは「ざる」ですが、たまに「天麩羅」と蕎麦を注文します。
蕎麦屋の天麩羅は美味しい。満足度⤴️

教室でも種々の衣をご紹介してきましたが、今回の衣が最強!

サクサク、カリカリタイプです。

このレシピは付け合わせ&ソースがビックリもの(写真)。
ヴィネグレット(油系)に生野菜をたっぷり加えます。

聞くと「油の量、すごい😳」っと思いますがヴィネグレットの酸味が良い仕事をしてくれます。
野菜もたっぷり摂れます🥒🍅赤🧅

衣がカリサク系なので油切れも良いようです🧑🏻‍🍳

・前菜は「ナス🍆とくるみのサラダ」。
パンにつけても美味しい🥖

・デザートは「幸水のオレンジ風味🍊コンポート」和梨が和梨でなくなる味。

秋色な雰囲気になりました🍂
朝夕、温度が下がるようになりました。気をつけてお過ごしください🌰

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu1998
team toga toga
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB: Au coin du feu

トップへ戻る