夜半の雷雨で目が覚めました。
久々に雷⚡️落ちないで〜、っと呟きました😱

*目にも涼しくなるゼリー掛けはいかがでしょうか。
季節の野菜や魚介類がゼリーの下に隠れております🍴🧑🏻‍🍳

*フランスの定番ディップ🇫🇷
なすのキャビア風-貧乏人のキャビア Caviar d’aubergine🍆キャビアなんか食べれない💦
 って貧乏人がナスの黒いツブツブをキャビアに見立てた。と言うのが名前の由来、とか。
 これはほんとに美味しいのです🍆🧑🏻‍🍳


*マグロの柵のローストもソースは冷製🐟

*桃のコンポート🍑これは随分前に某ホテルの料理教室で教えて頂いたプロのテクニック。
 桃🍑一個から作れます。缶詰ではありません🧑🏻‍🍳

暑くなると火を使わない料理が好まれますが、
大事なところは火を入れておかないと安心とはいえません。
上手にやりくりしたいものです👍🧑🏻‍🍳

しっかり食べて、睡眠をとって、ちょっと汗もかいて暑さをサーフィン🏄‍♀️🏄‍♂️

気をつけてお過ごしください♪


au coin du feu1998
team toga toga
www.ateliertogashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る