5月27日チーズ20種食べ放題no.2ご報告

こんにちは~~~
ご報告が遅くなり申し訳ございません

ついに梅雨入り・・
私がもっとも苦手とするシーズンです(てんぱーなんです これ死語?)

さて、今回は18名様で楽しみました
前回の反省(パンでお腹が膨らむ)からクラッカーをご持参になり
ワインも前回は白が目につきましたが あちらもこちらも赤ざかりでした

チーズの味・構成もより深まったと思います
故に、お口安めのチーズも入っておりました・・
以下、チーズリストです(19種でした)

*ハッピネスデーリィ セラック(ウシ フレッシュ 池田町北海道)
*ホワイト スティルトンレモンピール(ウシ イギリス)
*ブルサン アイユ(ウシ フレッシュ フランス)
*フィゲット ナチュール(シェーブル フランス)
*ぺラルドン フェルミエ(シェーブル フランス)
*リゴット・ド・コンドリュー(シェーブル フランス)
*カマンベール・ド・ノルマンディー「レオ」(ウシ 白カビ フランス)
*プティ ブリ ポワブル(ウシ 白カビ フランス)
*ブリ・ド・モー「ドンジェ」(ウシ 白カビ フランス)
*シュヴロタン(シェーブル フランス)
*カチョ・ビライオ(ビール洗い ベネト州イタリア)
*ポンーレヴェック レ クリュ(ウシ ウオッシュ フランス)
*マロワル ソルベ(ウシ ウオッシュ フランス)
*アフィネ オ ゲヴュルツトラミネール(ウシ ウオッシュ フランス)
*エポワス(ウシ ウオッシュ フランス)
*ブルー デュ ヴェルコール サスナージュ オーガニック(ウシ 青カビ フランス)
*ブルードーヴェルニュ(ウシ 青カビ フランス)
*キャッシェル ブルー(ウシ 青カビ アイルランド)
*ソットイルノーチェ(ウシ 青カビ トスカーナ州 イタリア)

いかがですか、ご興味わいたチーズはぜひトライしてみてください
私は熟成のすすんだぺラルドン 香りとコクが素晴らしいシュヴロタンに「うなりました」

今回も福田先生チョイスとアドバイスで充実のチーズ会となりました
前回よりも皆さんたっぷり召し上がっておられたと思います
これはより味わい深いチーズが登場し、ご持参の赤ワインとのマリアージュと察っしております
さらに 2回目にしてお馴染になりお互いのワインをサーブしたりお話に花が咲いたり
輪飲 和飲 話飲 私の望むところ
皆様に感謝です!!!

次回は7月29日に開催いたします
NEW でご案内します
ご一読いただきますようお願いもうしあげます
ありがとうございました

au coin du feu

トップへ戻る