暑さが残りすぎる関西💦
9月に入りました。

間もなく教室再開です📣

pic.1

お馴染みの方も多い

「お月見手拭い🎑」

これを見ると9月だなぁ、っと感じ入ります。今年はどうかな💦


pic.2.3.4

和梨のコンポートです

オレンジ🍊とクローブの香りがポイント。ちょっと旅✈️したお味と香りがします。イメージできますでしょうか?🧑🏻‍🍳
この梨は、元ワイン関係のお仕事をされていた方が長野へ移住。梨園を引き継ぎ、ゼロからのスタートで栽培されています。この後、二十世紀梨やラ・フランスへと品種が移っていきます。
いつかは葡萄🍇でワイン🍷を💓

応援しています📣


pic.5

team toga togaラン仲間が福岡へ移住してなんねん?
こちらも農業に転身。
「とよみつひめ」と言う品種のみを育て販売する田川郡福智町。
友人もベテラン農家さんの仕事を受け継いでの参入で頑張っています。過日、某番組「満点☆青空〜」で紹介されました♪
長くなりましたが、その友人が作る「とよみつひめのジャム」💓

pic.6

イチジク続き
私もイチジクのおつまみを試作しておりました。9月、皆さんに召し上がっていただけるはずです🧑🏻‍🍳

pic.7

眼の回復の為ステイホームの日々でしたが、少し落ち着いたところで、歩いて15分のナポリ料理のお店でランチを頂きました🍽
美味しいものを食べてお店の方とお喋りして、笑って元気モリモリ、嬉しい事です💓
写真は掲載の一枚だけ…。
お店は阪急今津線・小林駅徒歩10分弱 スカンマロ🇮🇹

pic.8

大好きな落語
お友達に誘っていただき
立川志の輔さん恒例の会を聴きました。創作落語、古典落語とも話芸とセンスが光ります。いっぱい笑いました。プロフェッショナル💓
*トガラン仲間がまた1人、神戸マラソンに当選しました㊗️楽しんで走ってね〜📣

恐々ながら小さな外出をお陰様で楽しみました。過日、術後初めて車を運転。サングラスは離せませんが裸眼で運転できるのは嬉しい限り。遠くはよく見えております👍🕶

週末から教室スタートです。
今月もゆっくりとですがよろしくお願いいたします。

au  coin du feu1998
team toga toga
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る