七夕まつり🎋
祇園祭日本の夏スタート☀️

6月30日、地元の神社で「夏越しの大祓」「茅の輪くぐり」をさせていただき半年の邪気を祓い、残る半年の無病息災を願いました。

pic.1.2長刀鉾うちわとテーブル
pic.3〜ウェルカムティーは先月より「水出し茶」を使っています。
水を注ぐだけで美味しい🍵、助かります💚


🧑🏻‍🍳生徒さんのご紹介でお一人様の体験レッスンをさせていただきました。

pic.4〜せっかくの機会ですのでフランス定番の
「キャロットラペ🥕」と「俗に貧乏人のキャビア」っと言われる
「キャビア ドゥ オーベルジーヌ🍆」を作りました。

メインの魚料理🐟はオープン仕様可の器に白身魚と夏野菜を山盛り重ね、
白ワインをたっぷりと注いだ蒸し焼き料理。

デザートは定番「アメリカンチェリーのクラフティ🍒」にしてみました。


マンツーマン、お話をしながら作って、試食タイムへ🍴。
お仕事帰りだとお腹空きますね(^^)しっかりと召し上がっていただきました🍷。

9月からお越しくださる事になり、色々とお伝えしたく思います。
笑い話を一つ。
「教室は何年ぐらいやっておられるのですか?」
「1998年からです」
「私が生まれた年です!」
いやはや参りました…。お若い〜。
よろしくお願いいたします🧑🏻‍🍳

暑さ、台風と身体が休まりません。
気をつけてお過ごしください。

au coin du feu1998
team toga toga
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る