6月の教室は亜洋折衷✈️
タイあり🇹🇭スリランカあり🇱🇰
フランスあり🇫🇷
ベトナム🇻🇳あり。

6月に入りました。雨マーク☔️の割合が増えてきたように思います。
いかがお過ごしでしょうか?

♪亜洋折衷なんて言葉を書いてみました。
玄関はタイイベント🇹🇭を開催した折に分けていただいた雑貨です。
空き瓶もディスプレーの脇役に🇮🇹

♪テーブルはスリランカ🇱🇰
旅した折の戦利品象はスリランカの宝物なので色々なお土産物がありました。
キーホルダーも象さん🐘紙のコースターはなんと!
象さんの糞💩からできています。
アップサイクル⤴️ですね。


教室*タルトフランベ🇫🇷
アルザス地方の料理玉ねぎやフロマージュブラン、
美味しいベーコンをトッピング。
タルトやパイ生地を使いますが、
作っていただきたいので食パンをひと工夫して使っています。

皆さん基本のタルトをご存知なので応用編です。
ボリューム満点🧑🏻‍🍳
Tart flambée

*メインはマグロのロースト🇫🇷🐟
 コルシカ島を旅した折に出会った料理です。
 ポイントはハーブが入った手作りマヨネーズ。たっぷりとつけていただきます。
 応用のきくソースです🧑🏻‍🍳
 Thon rôti 🐟

*デザートはスイカのガスパチョバジル風味🍉🌿
 バジル香る手作りリコッタチーズといただきます。
 前菜にもなるお味。
 しっかりと冷やしていただきます🧑🏻‍🍳
 Gaspacho glacé de pastèque
  à la ricotta poivrée et au basilic


*亜細亜の一皿✈️
 今月のプレゼントレシピ
 ベトナム🇻🇳の和え物と海老煎餅🦐
 このお話はまた〜🧑🏻‍🍳


日々のお献立のお役に立てたらいいなぁー🧑🏻‍🍳🍷

梅雨も間近のようですね。
気をつけてお過ごしください♪

au coin du feu1998
team toga toga👟
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る