5月始まっております🎏

長いお休みだった方も、カレンダー通り🗓だった方も、お休みになれましたでしょうか。
私は4月最終日のレッスンを終えて一息つき、
5月へ模様替え、掃除🧹など済ませ、こどもの日🎏から教室スタートとなりました。

人混みや遠出をさけ?ご近所の意外といいお店(^^)→いえ、いいお店ばかり👍→を連日訪ね、
ゆっくりお喋りしながらのランチタイムを楽しんでおりました→細やかな幸せ🍷💓😆


最初のレッスンは生徒さんがお休みで実習されていなかったメニューを作りました。
知っておいていただきたい、おススメレシピだからです🧑🏻‍🍳カレー風味のソースはとてもヘルシー。
メイン材料は野菜と果物、ココナッツミルク🥥。
作り置きできて、野菜、肉、魚、パンにつけて🥖オールマイティなソースです🧑🏻‍🍳

具沢山のスープ🥄

デザート🍨はフランスAOP食材「ル・ピュイの緑レンズ豆」をペーストにしたもの→日本語だと「餡・餡子」ですね。っとバニラアイス。(この日は市販のヒラ豆を使用)意外とあっさりしています。


過日には「母の日❤️」もありました。
SNSでもたくさんのブーケ💐や心のこもったメッセージを拝見しました。
いいですね。。

梅雨の便りも聞こえ始めました。
かなり遅くなりましたが、今月もよろしくお願いいたします🧑🏻‍🍳

トップへ戻る