クロックムッシュ🧀でブランチはいかがでしょう🍷🍴

クロックムッシュ🧀🥪
1枚目の写真はベーシックなもの。美味しいハムとグリュイエールチーズ🧀をはさみます。
フライパンに無塩バターを溶かし焼いていきます。
これだけ!焼いたサンドウィッチですネクロック→クロカン→カリカリの食感を楽しみます。

2枚目のクロックムッシュはある意味リッチタイプです🧀

①シンプルなベシャメルソースを挟んで、表面にも塗って焼く。

②ソースモルネをぬる。こちらが今はポピュラーなようです。
3種類あります⬇️
*ベシャメルソース+グリュイエールチーズ🧀
*ベシャメルソース+卵黄
*ベシャメルソース+グリュイエールチーズ+卵黄

どれも美味しいです🧀💛

パンにバターを少量散らし置いてベシャメルを塗ってハム、チーズを置く。
パンを重ねソースモルネを塗ってグリュイエールチーズをおろしてかけ、オーブントースターかオーブンへ。
お魚を焼くロースターも可能かな?

美味しそうな色と香りがするまで焼いてくださいね。

*中に挟むチーズはスライスチーズでも良いと思います。ソースがリッチですから🧀👍

この日のメインはチキンと春野菜満載のローストと、デザートはチーズケーキでした。どれも茶色ですネ。
茶色は美味しい🤎

チキンキエフ💙💛もつくりました。テーブルを囲む日が早く戻りますように🍽

オーコアンデュフー1998
au coin du feu1998
https://atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る