3月は女性の月💓


思いがけない世界の状況で迎えた3月です。皆様にはお変わりございませんか。

三月三日
桃の節句
雛祭

まずは無事に迎えることができました。
添付の雛飾りは愛知県旧尾西市(一宮市)の土人形です。
お顔立ち、色彩、デザイン、独特です。置き方は京都流🎎→逆です。

雛あられは「お決まりのもの」で、地元兵庫県産です。
ポイント?はチョコがけあられが少しだけ(笑)入っています。
気のせいかだんだん量が少なくなっているような💦

ミモザの花💛
ご近所様のをパチリ
ほんとに心踊る色です

3月8日 国際女性デー
International Women’s Day
Happy women’s day💛

ご存知の方も多いですが
この日、イタリア🇮🇹では男性が感謝を込めて女性にミモザの花を贈りる「ミモザの日💛」
日本でも少しずつ広がっていますね、ステキな事🍀

☆先の見えない日々ですが、教室、おさかな部、小さな企画、トガラン、
トガテクなど.できうる範囲で活動してまいります。今月もよろしくお願いいたします💛

追伸:
トガテク活動報告☃️❄️🏔
2月初旬、Kリーダー夫妻&有志で六甲〜六甲山頂〜魚屋道(トト屋道)〜有馬温泉を歩いてきました

なんともラッキーなことに霧氷の景色に出会うことができました。
霧氷の向こうにキラキラ光る瀬戸の海が見えたり、
見上げた霧氷の向こうに青空が見え隠れしたり感激の山行きとなりました。
小屋で食べた熱々の「きつねうどん」も美味しかった〜😘
3月29日・日曜日10時阪急芦屋川集合で歩く予定です!
(中止の可能性もあります)
au coin du feu🍷

トップへ戻る